例会報告 - バックナンバー

2015年11月

第1349回例会

2015年11月10日(火) 18時00分~ キャッスルプラザ

司会 L佐藤 勝士

本日は新入会員、佐藤 嘉洋Lを迎えての夜間例会となりました。
元プロキックボクサー、世界チャンピオン(現在はスポーツクラブ経営)という素晴らしい肩書の持ち主をメンバーに迎えることができとても嬉しく思います。

メンバースピーチではLCIF国際理事の柏森Lより「大村博士のノーベル賞受賞について」の講話を頂きました。
我々ライオンズクラブがその普及に深く関わり合っていたこと、その向こう側にはたくさんの命が救われたことを聞き、改めてライオンズクラブの意義を知ることができました。

L髙木 栄治

ドネーション
●L稲葉 誠 / L兼山 裕基 / L片山 勝
L佐藤ご入会おめでとうございます。ライオンズライフを大いに楽しんでください。
「ぽぷかる」の皆様、楽しいパフォーマンス有難うございました。
●L栢森 新治
佐藤 嘉洋さん、入会おめでとうございます。一緒に頑張りましょう!
●L橋本 登志代 / L早川 秀樹 / L林 博美 / L佐藤 勝士 / L篠田 和博 / L本多 隆司
またまた、L都筑とその仲間たちで北海道にあるミシュラン三ツ星の懐石料理「ぬくみ」へ行って参りました。大変感激しましたのでドネーション致します。
●L松岡 佳典
この度、旅行事業部にて大型バス×1台、マイクロバス×3台を配備したバス会社をはじめました。
ご利用よろしくお願いします。
●L竹村 良之
L佐藤、入会おめでとう。
ぽぷかる ありがとうございます。
カンボジア井戸 ご苦労様でした。
バス会社 (ライオンズ活動に御貢献予定)ありがとう。
グラウンドゴルフ お疲れ様でした。
L栢森 ノーベル賞大村博士のスピーチ、素晴らしかったです。
●L伊藤 健志
グラウンドゴルフ 皆様お疲れ様でした。
ホールインワンをしましたのでドネーションします。
●L笠原 貴子
忘年会シーズンとなりましたので、私の店は85名様でご利用いただけます。
是非この機会でご利用いただけたら嬉しいです。入会してすぐですが図々しいでしょうか。
是非お越しください心よりお待ちしております。
●L川村 寿男
グラウンド・ゴルフ皆様ありがとうございました。
ホールインワン、L栢森 新治、L伊藤 健志、L伊藤 幹雄、L城戸 康近、
おめでとうございました。
●L城戸 康近
先日のグラウンドゴルフ チームメイトに恵まれ団体優勝しました。
加えて、2年連続のホールインワン、楽しみました。来年も参加します。
●L鈴木 杏子
MJF献金、ご協力ありがとうございました。
●L中山 隆雄
八十日目(やっとかめ)だなも!!
●L古川 博樹
先日末の中日新聞の記事で私の顔写真を見られて、L都筑から電話を頂きました。
「どこかで見た事のある顔がうつってたぞ!」との一報を頂きました。
大変うれしかったです。と言うことでドネーションします。
記事の内容は「ここに技あり」のコーナーでICカードの社員証を利用して社員さんの健康チェックや労働環境の改善を目指すサービスです。
●L山内 睦文
佐藤様の御入会を祝して。受付嬢に魅せられて。

※画像をクリックすると拡大します

第1350回例会

2015年11月17日(火) 12時15分~ キャッスルプラザ

司会 L瀬川 明郎

本日は安城南ライオンズクラブの5名様を来賓にお迎えしての例会となりました。
安城南ライオンズクラブ様は60名を正会員に持ち、今後の例会運営の参考になればということで当クラブをご訪問していただく運びとなりました。
100名を超える会員を持つウエストライオンズクラブの例会を少しでも参考にしていただければ幸いであります。
会員スピーチでは流行発信雑誌Cheekを発行されている名古屋リビング新聞社の松岡ライオンにご登壇頂きました。
昨今のFMラジオ事情をお話しいただき、とても興味深い内容でした。
ご自身もパーソナリティーとしてご出演されているようですので、一度聞かせていただきたいと思います。(MID FM761)

L髙木 栄治

ドネーション
●L稲葉 誠 / L兼山 裕基 / L片山 勝
安城南ライオンズクラブの皆様をお迎えして。
ようこそお越しくださいましてありがとうございました。
メンバースピーチL松岡 ありがとうございました。
●L松岡 佳典
本日はメンバースピーチの大役を授かり、皆様ご清聴ありがとうございました。
とはいえ、途中退席になり、大変失礼いたしました。
●L田島 和憲
安城南ライオンズクラブの皆様、例会訪問ありがとうございました。
所用で中途退席致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
●L竹村 良之
安城南ライオンズの皆様、ようこそお越し頂きました。
パリの皆様のご不幸を心よりお痛み申し上げます。皆さんテーブルドネーションよろしくお願い致します。
●L稲用 恭介
私事ですが、大学生になった娘と、久しぶりに会話ができました。
●L伊藤 幹雄
遅くなりましたが、グラウンド・ゴルフ大会おつかれさまでした。
ホールインワンを出すことができましたのでドネーションします。
●L猿渡 智佐登
なかなか出席できませんが、一つ年をとったので。
●L滝野 一典
新型プリウスよいですよ。
●L村瀬 竜己
本社もありますパリに追悼の意味をこめまして。
●L野田 千佐子
前回例会欠席してすいません。

※画像をクリックすると拡大します

  • アクティビティ報告
  • 例会報告
〒460-0003
名古屋市中区錦3-8-14 名電ビル4F
TEL
052-959-2880
FAX
052-959-2872

メールでのお問い合わせ

名古屋ウエストライオンズクラブ パンフレットダウンロード