例会報告 - バックナンバー

2014年7月

第1317回例会

2014年7月1日(火) 12時15分~ キャッスルプラザ

司会 L堀田 久富

今日から加藤直義新会長による新体制がスタートしました。記念すべき第一回の例会は会長の挨拶、新五役および各委員会委員長の紹介など盛りだくさんの内容となりました。
加藤会長からは今年度、我々の目指すべき方針と具体的なアクティビティの幾つかが紹介され、特に健康とスポーツに関する内容が充実した一年となりそうです。またCN55周年イベントが3月に控えており、例年以上にメンバー同士の結束が重要な年になりそうです。

L加納 裕士

ドネーション
●L加藤 直義
今年度会長として頑張ります。宜しくお願いします。
●L小島 雅彦
幹事の小島です。今年度、至らぬ点が多々あると思いますが、宜しくお願い致します。
●L橋本 登志代
加藤会長と共に力を合わせて参ります。皆様のご協力の程、宜しくお願い致します。
●L川村 寿男
今年の出発に当たって一年が充実した年になる様に。
●L城戸 康近
新年度のスタートに当たり、1年が良い年になりますように!
●L兼山 裕基
加藤会長、御苦労様です。頑張って下さい。
●L田島 和憲
加藤丸の船出を祝しドネーションします。あせらず、あわてずゆっくり航海して下さい。
●L牧野 吉郎
祝 加藤丸出航ガンバレヨ!!7月3日より国際大会に行って来ます。餞別ありがとう御座いました。
●L安田 榮治
本日の加藤ライオン丸の出航を祝い、そして、一年間よろしくお願いします。
●L都筑 順雄
加藤新会長の船出を祝って。
又、素敵な事務員生駒さんを迎える事ができ嬉しく思います。頑張って下さい。

※画像をクリックすると拡大します

第1318回例会

2014年7月15日(火) 18時00分~ キャッスルプラザ

司会 L野田 千佐子

加藤会長体制での2回目の例会となります。
会長が先日参加された日赤献血記念行事で、皇太子殿下がご列席された様子、そのため参加者の間に緊張感がい会であったとの報告がありました。
さて、本日はスピーカーとして、中京大学スポーツ科学部教授の來田享子先生をお招きし、「オリンピックの原点に見る人生の哲学」と題してお話を頂きました。
ピエール・ド・クーベルタンによるオリンピック復興計画、シンボルマークで知られる五輪の重なり方と色の意味に関する解説、そしてその後に続いた「参加することに意義がある」の真の意味に関するお話が非常に興味深い内容でした。それは「人生で重要なのは、成功することでなく努力することです。大切なのは、征服(勝利)したかどうかでなく、よく闘ったかどうかなのです。」という部分につながるということでした。これは最近ベストセラーにもなってるアドラーの心理学とも共通してますね。

L加納 裕士

ドネーション
●L都筑 順雄
今日は用事があって途中退席して申し訳ありませんでした。
スピーカーの來田様、今までの講演の中ではとても聞きやすく、是非次回またお話しを伺いたいです。
●L鈴木 杏子
先日、藤岡カントリーでホールインワンしちゃいました。
●L中山 隆雄
特になし
●L大脇 由紀子
暑中見舞い
●L森 嶢至
13会にて当店を利用して頂きありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
ハワイ国際大会 2015年6月25日~、よろしくお願いいたします。

※画像をクリックすると拡大します

  • アクティビティ報告
  • 例会報告
〒460-0003
名古屋市中区錦3-8-14 名電ビル4F
TEL
052-959-2880
FAX
052-959-2872

メールでのお問い合わせ

名古屋ウエストライオンズクラブ パンフレットダウンロード