アクティビティ報告

(財)東海交通遺児を励ます会 少年少女日帰りスキー体験教室

2015年2月15日(日)

ウイングヒルズ白鳥リゾート

平成27年2月15日 ウイングヒルズ白鳥リゾートにて
『東海交通遺児を励ます会 少年少女日帰りスキー体験教室』を開催致しました。

日頃なかなか体験できないスキー教室の開催とあり、
例年にも増して総勢28名の参加をいただき早朝7時よりの出発で当日を迎えました。
集合時間の名古屋は雨、現地の天候の心配を胸に一路ウイングヒルズ白鳥リゾートへ。
道中多少の渋滞により若干の遅れがでたものの現地では雨も止み一面の雪景色、
普段見慣れぬ光景に子どもたちのテンションも最高潮へ。
スキーの準備を整え、皆で開会式を執り行います。
慣れぬ足場で転んでしまう子どももいる中、加藤会長の挨拶を皮切りに記念撮影を終え、
待ちに待ったスキー教室へ。
ウイングヒルズ様の御好意もあり参加児童全員でスキー教室を開催。
初めて滑る子も、何度か滑ったことがある子もみんな満面の笑顔でスキーを満喫していました。
昼食をとる時間もままならないほど、くたくたになるまでスキーを楽しんだお子様たち。
当然帰りの車中は皆ぐったり。
その寝顔を見ているとき開催に携われたものとして、来年もまた行きたいなと自然に笑みがこぼれたことを思い出します。
開催にあたりご協力を賜りました、東海交通遺児を励ます会の伊藤様
現地での運営にご尽力いただきましたウイングヒルズ白鳥リゾートの梅谷様、
その他大勢の方々に感謝の意を込めるとともに、怪我もなく一日楽しんでくれた児童の皆様にまた来年も会えることを楽しみにしております。 

※画像をクリックすると拡大します

  • アクティビティ報告
  • 例会報告
〒460-0003
名古屋市中区錦3-8-14 名電ビル4F
TEL
052-959-2880
FAX
052-959-2872

メールでのお問い合わせ

名古屋ウエストライオンズクラブ パンフレットダウンロード