アクティビティ報告

ふくしまファミリー Enjoy in NAGOYA ふくしまの子供たちの元気歓迎プロジェクト

2014年7月24日(木)

東北復興支援として昨年より開催。
7月24日に長島スパーランドとキャッスルプラザホテルにふくしまのご家族総勢47名をお迎えしました。
朝10時から長島スパーランドで開会式を執り行い、全員での記念撮影、その後お子様たちは待ちに待った長島スパーランドの遊園地やプールへと走って行きました。15時に集合した際は遊び疲れた様子で、でも元気いっぱい楽しさを表現してくれていました。
18時30分よりキャッスルプラザホテルにて大交流会を開催、開演と同時に演奏していただいた『子どもじゃんがら踊り』には感動を憶えるほどしっかりと歌と太鼓を披露していただきました。キャッスルプラザでの宴の途中にはディズニーの歌をテーマに風船のパフォーマンスを演じてくれた『スウィートシンガーあい』さん。子供たちが前に集まり素敵な笑顔を振りまいていてくれました。宴も終盤に差し掛かったころ、ふくしまのお子さまがひとり一人ライオンズメンバーに対して一言を頂戴出来たことがもっとも印象的でした。しっかりと手紙を書いてきてくれたお子さま、慣れないながらも感想を言ってくれたお子さま。会を運営するにあたって、ふくしまの皆様のお役に立てている実感を持てました。
終演後、先方の会長より御礼のご挨拶を頂戴した時、会長の目に大粒の涙がつたっていたのを見たとき、今後も継続的支援として本会が存続することを切に望みました。

※画像をクリックすると拡大します

  • アクティビティ報告
  • 例会報告
〒460-0003
名古屋市中区錦3-8-14 名電ビル4F
TEL
052-959-2880
FAX
052-959-2872

メールでのお問い合わせ

名古屋ウエストライオンズクラブ パンフレットダウンロード