2010年7月例会報告

バックナンバー一覧へ戻る

第1221回例会

7月6日(火)18:00~20:00 キャッスルプラザ


L小田 英紀 新会長 第一回目の例会にて
木村前会長より小田会長へ、役員バッジ伝達。会長のスローガンにて例会がスタートしました。

小田会長スローガン 『不易流行』 ~基本を大切にしながら変えるべきところは変えていく~

その他、委嘱状の伝達、各役員、各委員の紹介と、それぞれ2分間での方針発表、趣味部会の
紹介とPR、などなど新会長の元で新たな組織の紹介にて盛り上がりのある例会でした。

各役員、委員ともにとても意気揚々としており、又、アクティビィティも活発にされるという方向性もあり、期待に膨らむ小田会長の船出となりました。

L若松 博彦

 

第1222回例会

7月20日(火)12:15~13:30 キャッスルプラザ

入会式
長尾善文氏、今井敏雄氏、立岡輝子氏の3人の方の入会式があり、会員委員長の都筑Lは
「名古屋ウエストライオンズクラブの皆様が、新入会員の方々に言葉をかけたりして、早く仲良く
なって欲しい。また新入会員の皆様は本業の仕事を優先し、ライオンズクラブでは出来るだけ
多くの仲間とふれあって欲しい」と述べられました。

 

例会
会長の挨拶では、小田会長から3つのお話がありました。
1つ目は、今期の会員数の目標は、102名の数値を掲げている。
2つ目は、柏森新治LがLCIFステアリング委員会の委員の1人に選出された報告。
3つ目は、深目貴広Lが鈴鹿8耐レースのドライバーとして出場しますとの事。

長尾榮一Lからは、「中国大連(旅順)国際桜祭」参加の報告がありました。

メンバースピーチでは、安藤﨣彦Lより一般の人々では知り得ない、鷹匠の話をわかりやすく
お話し頂き、また、岸田一陽Lからは「マナー講座」としてメイクアップについてのお話を頂きました。

委員長報告として、計画委員会委員長の平 憲治Lより、8月3日の例会前に11:00より理事会の開催報告と、8月24日の夜間例会の会場がキャッスルプラザホテルから、名古屋ルーセントタワーレストラン棟にあるリストランテ イタリアーノ ラ エテルニータに変更との報告がありました。

本日のドネーションの金額は、¥126,000で、ドネーション大賞は、山本武司Lでした。
本日の出席率は、81.63%でした。

L佐藤 勝士

 

バックナンバー一覧へ戻る

このページを閉じる