1月12日(火)12:15~13:45 熱田神宮会館
木村会長の「CN50記念式典をメンバー全員のが力を合わせて成功を。いい一年にしましょう。」
という新年の挨拶と抱負のお言葉から始まった1209回例会は、例年通り熱田神宮会館で行われました。
続いてCN50大会委員長白井Lからは記念式典に400名近い来賓をお招きすることの報告とメンバーの当日の服装について説明があり、記念式典がいよいよ間近に迫ってきていること再確認しました。
理事会決議事項上程では、上期収支報告を会計野田Lから、転籍会員紹介を会員委員長鈴木Lから、それぞれ報告されました。
恒例行事の年男年女スピーチが今年も行われ、寅年の川瀬L、野嵜L、牧野L、塩見L、稲葉L、筧L、日向L、丸山Lがそれぞれ今年の抱負を述べられました。
この中で牧野Lからは、金城LCより転籍されてみえたご挨拶をいただきました。
これまでライオンズクラブ内での要職を歴任されてみえた牧野Lの加入によって、ウエストの人材の厚みがより一段と増したと感じられました。
年男年女の勇ましいローアで締めくくられた2010年最初の例会でした。
L川村 知彦
1月19日(火)18:00~20:00 キャッスルプラザ
チャーターナイト50周年カウントダウン例会として、各アクティビティの報告が行われました。
フィリピンパサイ市のデイケアセンター、ラオス眼科診療所へバスの寄贈、児童養護施設のフットサル大会、どんぐり向方学園への支援など、映像を交えてその内容が報告されました。
特に、パサイ市の子供たちの歓迎ダンスに取り組む直向さ、クリスマスプレゼントを受取る子供たちの笑顔など、映像を通して感銘を受けました。
国内では、どんぐり向方学園の田植、稲刈りの映像、そして31の児童養護施設参加のフットサル大会ではエキサイティングなゲームが展開されるなど、どのアクティビティも素晴らしく、誇れるもので、継続的に行うべきアクティビティであると感じました。
L若松 博彦