2009年12月例会報告

バックナンバー一覧へ戻る

第1207回例会

12月1日(火)12:15~13:45 キャッスルプラザ

名古屋中村ライオンズクラブ、名古屋本丸ライオンズクラブ、名古屋ブルースカイライオンズクラブより、ご来賓として例会に参加していただけました。

鈴木ライオンのオセアルフォーラムの報告では、ラオスにバスを2台寄贈した詳細をお話いただけました。

その他、委員会及び理事会決議事項の上程、委員長報告などの他、特に印象に残ったのは、伊藤庄三ライオンの素晴らしいスピーチです。

テーマは『長寿社会を迎えて』という事で、長寿社会の利点よりも欠点について深刻な問題が多々ある事に考えさせられました。 高齢に近づく自分はどうなのか? とにかく、元気で長生きにつきると・・・

L若松博彦

第1208回例会

12月15日(火)18:00~18:15 キャッスルプラザ

年末家族会に先立って行われた2009年最後の例会では、会長挨拶に続いて立島LへのLCIFピン贈呈、1月第一例会案内が行われ、その後年末家族会の会場に移動となりました。

L川村 知彦

年末家族会

12月15日(火)18:20~20:30 キャッスルプラザ

今年度スピーカーとして貴重なお話しを聞かせていただいた、元厚生省児童福祉専門官山本保様、名古屋芸術大学管理栄養部教授北川元二様をご来賓としてお迎えした他にも、また多くのライオンのご家族や知人の方々にもご参加いただいて年末家族会が盛大に開かれました。

第一副会長小田英紀Lの開会の挨拶、会長木村Lの挨拶に続き、元国際理事栢森Lの乾杯のご発声で会が始まりました。

ライオンやご家族も参加しての「くるわ大介&ぽこぽことっぷ」によるパフォーマンスや、平Lらによるサンタクロースの登場など、楽しい催しが行われ、会場は皆さんの笑顔であふれました。

L川村知彦

 

CN50記念誌 特集取材

12月17日(木)14:00~16:00 キャッスルプラザ

名古屋ウエストライオンズクラブの5周年毎の歴代会長(木村L・今井L・白井L・田中L・鈴木L)が会し、橋本Lによる司会進行のもと、「50年の歴史を振り返って」というテーマで座談会が行われました。

これは、2010年に発行されるCN50記念誌に掲載される特集のひとつとして企画されたものです。

また、2010年には、この日とは異なるメンバーによる別テーマの対談も予定されているなど、CN50記念誌企画は着々と進行中です。

対談の詳しい内容については記念誌の発行までお楽しみ、ということで。

L川村知彦

バックナンバー一覧へ戻る

このページを閉じる